前ページ

 例えば次のようなときに使用してみては、如何でしょうか。
 ・熱や咳があるが医者に行くまででもないと感じる
 ・インフルエンザ薬や風邪薬と合せて治療補助として使用したい 早く治したい
 ・副作用が少なく子供にも安心

 千寿堂薬局では
 一家に1箱『板藍根』を常備しておくようにお勧めしております。


飲むだけ簡単 理想的なカルシウム補給♪

 〜速やかに吸収されることの重要性〜

 よく聞く話ですが、日本人はカルシウムの慢性的不足状態にあります。
 細胞の一つ一つはカルシウムがきちんと与えられてこそ
 元気よくリズミカルに働き、その機能をはたすことができます。

 カルシウム不足が続くと骨が弱るというだけでなく
 骨粗鬆症、腎臓・消化器・神経障害・老化等健康状態に様々な影響を与えます。

 一般的に食事からのカルシウム吸収は50%以下と言われており、
 カルシウムは吸収が難しいミネラルです。

 魚の骨を食べても人間の体は全てを吸収する力を持っていません。

 原因はイオンへの分解が十分でないことや、
 あるいはほかの食事の成分の影響であると言われております。


 逆を言えば、吸収に有利なカルシウムははじめからイオン化されており
 食事成分の影響を受けない空腹時に服用できるものとなります。

 また、カルシウムは脂肪のように大量に身体に溜めておくことができませんので
 日常的に摂取することが大切です。

 そこでお勧めするのが『タチカワ電解カルシウム』

 このカルシウムはイオン化されており、
 服用したカルシウムが体で速やかに吸収されます。

 またいつでも気軽に飲めるために、
 食間に服用することでカルシウムの吸収を妨げるリンなどの影響を受けません。

 年齢によってカルシウムの必要量が違いますが、
 老若男女だれでも飲むことができます。

 特に成長期の子供・妊婦・老人の方にお勧めしています。

  ・成長期の子供:骨や筋肉を形成する補助材に。
  ・妊婦:胎児と共にカルシウムの摂取が可能。
   ※つわりのひどい方ほどカルシウム欠乏になっていると言われているので
    その予防に。
  ・老人:老化防止に

 カルシウムの試飲も常時行っていますので、
 ご来店の際はスタッフまで気軽にお声をかけて下さい。


滋養強壮・栄養補給に最適な・・・☆

次ページ